HOME > 文化との関わり > TOA音楽部×富士通テン軽音楽部 合同チャリティライブ初開催!

文化との関わり

コラム

TOA音楽部×富士通テン軽音楽部 合同チャリティライブ初開催!

2016年5月 9日

2016年4月23日、TOA音楽部は、神戸市中央区のライブハウスKING CROSSにおいて、富士通テン軽音楽部※との合同チャリティライブ「T×T LIVE JAM」を開催しました!

 

TOA音楽部は現在、従業員60名が所属しています。近年は年1~2回ライブを開催するなど音楽を披露する場を設けています。

今回富士通テンの軽音楽部とは「同じ神戸で音を創る企業同士が手を取り合い、音楽で社会に貢献する輪を広げていこう」という考えで意気投合。TOA音楽部にとって初の合同チャリティライブ開催が実現しました!

ライブ会場では、2016年4月14日に発生した平成28年熊本地震への寄付を募るため、募金箱を設置しました。チケット代や当日の募金は、赤十字社を通して平成28年熊本地震義援金として全額寄付されます。

20160506 01加工s.jpg

会場受付に設置した募金箱

 

ライブは14時30分から4時間半にわたって開催されました。

TOA音楽部、富士通テン軽音楽部からは3組ずつが出演し、各バンドそれぞれの持ち味で観客を魅了。最後には両社合同でバンドを結成し、会場が一体となり熱い盛り上がりを見せました。

20160506 02加工s.jpg

両社合同バンドで盛り上がりは最高潮に!

 

ライブ終了後には、打ち上げを開催。

両社出演者同士が大好きな音楽の話や音に対する思い入れを熱く語り合う様子が多く見受けられ、今回のライブを通して強い繋がりが生まれたことを感じました。この繋がりを活かし、富士通テン軽音楽部との合同ライブは定期的に実施していく予定です。

 

TOA音楽部では、今後さらに多くの企業とも交流をもち、合同イベントを検討中です。

ますます企業交流の輪を広げるTOA音楽部の活動に、今後とも是非ご注目ください♪

 

※富士通テンは、「音を通じて社会に貢献する」という考えのもと、カーオーディオやホームスピーカーの製造販売をしているメーカーです。軽音楽部には、従業員約70名が所属。社外で積極的にチャリティライブを開催するなど活発に活動しています。

<<前の記事へ 次の記事へ>>

テーマ 環境との関わり 文化との関わり Follow us!

ココロンのツイッターココロン

お知らせもツイートしています。

最近のコラム
文化との関わり
トライやる・ウィーク2016 「音楽室ルネサンス」1
文化との関わり
TOA音楽部×富士通テン軽音楽部 合同チャリティライブ初開催!
文化との関わり
トライやる・ウィーク2015「マジック タンバリン」5
文化との関わり
トライやる・ウィーク2015「マジック タンバリン」4
文化との関わり
トライやる・ウィーク2015「マジック タンバリン」3
社会貢献・環境活動
TOAコンテンツ
  • みるみる

    最新の映像機器システムで
    「安心」「安全」な町作りサイト。

  • 音空間

    あなたの悩みを解決する
    音のポータルサイト。

イベント情報
  • TOA自社ビル内のホール。
    様々なイベントを行っています。

  • 音楽を通した
    中高生育成プログラム。

プロフィール TOA株式会社 運営主体 このサイトについて

私たちが地域社会とのふれあいや、環境共生に向けた取り組みコラムをブログ形式で紹介しています。

TOAニュースリリース

2016年11月25日
トライやる・ウィーク企画 中学生とプロ音楽家の共同創作コンサート「音楽室ルネサンス」開催のお知らせ
2016年11月14日
人事異動のお知らせ
2016年11月 9日
2016年国際放送機器展出展のご案内
2016年11月 9日
Genetec セキュリティフォーラム 2016出展のお知らせ
2016年10月28日
ハイウェイテクノフェア2016出展のご案内