HOME > 文化との関わり > トライやる・ウィーク2015「マジック タンバリン」5

文化との関わり

コラム

トライやる・ウィーク2015「マジック タンバリン」5

2015年12月 7日

トライやる・ウィークの最終日。12月4日、いよいよコンサート本番です。

日はまず、大切な裏方作業である、会場づくりから始まります。椅子並べ、受付つくり、皆で作ったポスターの掲示。どの作業も、お客さまを気持ちよく迎えられるよう、丁寧に行います。そして、ついに完成した衣装もお披露目です!「かわいい!」と皆にも大好評でした。とても彩りがきれいで、ステージでも映えそうです。今回のコンサートでは、本番中に衣装変えがあります。衣装合わせに続いて、速着替えの練習もしました。

次は、リハーサルです。本番と同じ形で、一つ一つのシーンを練習していきます。仕上がりは、上々です!そして、時間はあっという間に過ぎ、会場の18時です。早い時間から、続々とお客さまが来てくださいました。皆の学校の先生も、たくさん見に来てくださったようです。

 

開演を告げるベルがなると、もう後戻りできません。泣いても笑ってもこれが最後です。

1204_01加工s.jpg

タンバリンの合奏、ばっちりきまりました。

魔人が現れるまでの皆の演技、今までで一番の出来でした。そして、魔人である田島さんが現れると、会場の集中力も一気に高まります。迫力ある演奏に、会場中が息をのみました。そして、皆も加わっての演奏では、皆、最高の演奏を聴かせてくれました!7人でのタンバリン演奏の迫力、吹奏楽器とタンバリンの即興演奏コラボレーションでは、中学生であることを忘れさせるほど、熱の入った素晴らしい演奏を披露してくれました。クライマックスシーンは、皆笑顔で、タンバリンを叩きながらジャンプ!楽しさが客席まで伝わってきました。

 1204_02加工s.jpg

最後は皆でジャンプ!ジャンプ!

終演後、お客さまからは「感動しました。」「最高です!」「みんな魔人のキャラクターに負けていなかった!」など、うれしい感想をいただきました。田島さん、鈴木さん、スタッフともに、皆との5日間は、本当に楽しく素晴らしい日々だったと感じています。皆にとって、今回の経験が、これからのびのびと生きていくための糧となることを願ってやみません。

今年のトライやる・ウィークも、アーティストのお二方、ワールドさま、スタッフの皆さまにより、短期間で作り上げたとは思えないものになりました。最後に、応援してくださった皆さま、ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。

 1204_03加工sjpg.jpg

 5日間、ありがとうございました!

<<前の記事へ 次の記事へ>>

テーマ 環境との関わり 文化との関わり Follow us!

ココロンのツイッターココロン

お知らせもツイートしています。

最近のコラム
文化との関わり
TOA音楽部×富士通テン軽音楽部 合同チャリティライブ初開催!
文化との関わり
トライやる・ウィーク2015「マジック タンバリン」5
文化との関わり
トライやる・ウィーク2015「マジック タンバリン」4
文化との関わり
トライやる・ウィーク2015「マジック タンバリン」3
文化との関わり
トライやる・ウィーク2015「マジック タンバリン」2
社会貢献・環境活動
TOAコンテンツ
  • みるみる

    最新の映像機器システムで
    「安心」「安全」な町作りサイト。

  • 音空間

    あなたの悩みを解決する
    音のポータルサイト。

イベント情報
  • TOA自社ビル内のホール。
    様々なイベントを行っています。

  • 音楽を通した
    中高生育成プログラム。

プロフィール TOA株式会社 運営主体 このサイトについて

私たちが地域社会とのふれあいや、環境共生に向けた取り組みコラムをブログ形式で紹介しています。

TOAニュースリリース

2016年4月28日
平成28年熊本地震に対する支援について
2016年4月28日
2016年度「夏の軽装活動(クールビズ)」の実施について
2016年4月15日
第1回 駅と空港の設備機器展出展のご案内
2016年4月 1日
音楽ワークショップ「TOA Music Workshop」公募のお知らせ
2016年2月23日
SECURITY SHOW 2016、リテールテックJAPAN2016出展のご案内