HOME > 文化との関わり > トライやる・ウィーク2009「島っ子!チャンゴ!Here we Go!」本番!

文化との関わり

コラム

トライやる・ウィーク2009「島っ子!チャンゴ!Here we Go!」本番!

2009年6月15日

2009年6月12日、ジーベックホールにてトライやる・ウィークの集大成舞台 「島っ子!チャンゴ!Here we Go!」が開演しました。5日間の創作の成果を発表するこの舞台に、 80名を越すお客さまが来場されました。本番前の受付には生徒の皆さんが立ち、お客さま一人一人にパンフレットを手渡していました。

 お客さまと接する受付業務も大切なお仕事です。
お客さまと接する受付業務も大切なお仕事です。


18時30分。いよいよ、本番が始まりました。後部座席の後ろから、 マーチングのように音楽を奏でながら、韓国の男性衣装や青龍・白虎・朱雀・玄武・麒麟の刺繍が施された衣装を身にまとった生徒の皆さんが、 客席の間を行進して舞台に登場しました。そして、伝統打楽器"チャンゴ"の音色を聴かせる「キルグナ」という楽曲を披露。 バチさばきが難しいチャンゴを、見事にマスターしていました。続いて、自分自身の担当楽器でメロディーを考え、ソロ演奏を披露した創作楽曲 「Eight solo players」を発表しました。演奏の度に、音楽で掛け合いをし進化するこの楽曲に、 本番当日のオリジナルメロディーが披露されました。5曲目には、ラテン音楽要素を取り入れた「ララパルーザ」が演奏され、 華麗なパフォーマンスも繰り広げるなど、アンコールを含め1時間を越すコンサートとなりました。

 熱い舞台です。 熱い舞台です。 

 熱い舞台です。 熱い舞台です。 
熱い舞台です。


コンサート後、お客さまを見送ろうとロビーに出た生徒さんの目には、緊張感の解れと、 舞台を成功させたという実感から、眼に涙を浮かべる姿がありました。そして、最後までお客さまを元気よくお見送りしていました。 今まで経験の無いことに動じることなく挑戦し、努力し、そして成果を発揮したという今回の活動経験を、是非忘れずにいて欲しいと思います。 そして、その前向きな姿勢に勇気付けられた人が多かったことも、知って欲しいです。また来年の舞台は、 どのような生徒の皆さんの活躍が観られるのか、楽しみにしています。

全員で、ハイ! Here we Go!!  
全員で、ハイ! Here we Go!!

 

 

 

 

<<前の記事へ 次の記事へ>>

テーマ 環境との関わり 文化との関わり Follow us!

ココロンのツイッターココロン

お知らせもツイートしています。

最近のコラム
文化との関わり
トライやる・ウィーク2014「循環 -水の旅-」5
文化との関わり
トライやる・ウィーク2014「循環 -水の旅-」4
文化との関わり
トライやる・ウィーク2014「循環 ‐水の旅‐」3
文化との関わり
トライやる・ウィーク2014「循環 ‐水の旅‐」2
文化との関わり
トライやる・ウィーク2014 「循環 ‐水の旅‐」1
社会貢献・環境活動
TOAコンテンツ
  • みるみる

    最新の映像機器システムで
    「安心」「安全」な町作りサイト。

  • 音空間

    あなたの悩みを解決する
    音のポータルサイト。

イベント情報
  • TOA自社ビル内のホール。
    様々なイベントを行っています。

  • 音楽を通した
    中高生育成プログラム。

プロフィール TOA株式会社 運営主体 このサイトについて

私たちが地域社会とのふれあいや、環境共生に向けた取り組みコラムをブログ形式で紹介しています。

TOAニュースリリース

2015年4月30日
TecnoMultimedia InfoComm Brasil 2015出展のご案内
2015年4月30日
2015年度「夏の軽装活動(クールビズ)」の実施について
2015年4月 1日
音楽ワークショップ「TOA Music Workshop」公募のお知らせ
2015年3月20日
HD-SDIレコーダー H-R161-8
2015年3月18日
フルHDネットワークPTZカメラ N-C3500